生命共済
傷害保障型共済
共済金のご請求 傷害保障型共済
お客様
県民共済
1.ご連絡いただく前に
事前に「加入証書」と「ご加入のしおり」にて保障内容をご確認ください。
保障内容がご不明な場合は、県民共済へお問い合わせください。
2.県民共済へご連絡
マイページでご請求
マイページからケガによる入院・手術にかかわる共済金のご請求手続きが行えます。
※
ご請求内容によりお電話でご請求いただく場合もございます。
マイページからのご請求
電話でご請求
共済金請求のご連絡をいただいた際、ご加入者のお名前、ご加入者番号、ご請求の内容(傷病名、入院開始日、医療機関等)をおたずねします。
3.共済金請求書類を郵送
ご請求の内容に応じた共済金請求書類をお送りします。
※
各種証明書等の取得にかかる費用はお客様のご負担となります。
※
各種証明書等の発行までの日数は各機関によって異なります。
4.必要事項をご記入・ご返送
共済金請求書類等に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにご返送ください。
5.請求内容の確認・お支払い
共済金請求書類等の内容を確認し、共済金をお支払いします。
※
書類の不備(不足)や記入漏れ等がある場合には、お問い合わせさせていただくことがあります。
※
ご請求の内容によっては、事実の照会等の確認や調査をさせていただくことがあります。
※
共済金等は原則として掛金の振替指定口座へお振り込みし、振込手続き完了後に「お振込みのご案内」でお知らせします。
※
「死亡共済金」は、受取人名義の振込口座をご指定いただきます。
※
ご請求の内容によっては、共済金のお支払いができない場合があります。
6.共済金の内容・金額をご確認
共済金の内容・金額をご確認ください。
※
「お振込みのご案内」を送付(またはマイページ上で表示)いたしますので、内容についてご確認ください。マイページからご請求いただいた場合はメールでお知らせします。
※
ご不明な点は、県民共済へお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
営業時間 平日 9:00-17:00
098-901-4333